148aワールド☆★☆★☆

2006年11月17日

食、食ぃまくり★

今日ゎよーく食った食ったぁー(・∀・o)手(チョキ)るんるん

学校で九州別に分かれて各県の郷土料理を作ったっちゃーんるんるん

あたしゎ、福岡人だけど今回ゎ宮崎担当(・∀・)かわいい

宮崎と言ぇば・・・・


そぅ!!!


チキーン南蛮ヽ(´∀`)晴れ

それが食べたい為にあたし宮崎担当になったとっっ!!!!←(単純

宮崎の子たちと一緒に混じって作ったけん

濃ぃ宮崎弁がゎんさかやったと思ぅょレストラン( ´∀`)ひらめき

本日、あたし達が作ったのは

DSC01087.jpg

チキン南蛮、冷汁(ひやじる)、ネリクリかわいい

相当、大好評ゃったらしくチキン南蛮はすーぐ売り切れ(゚∀゚)ノひらめき

食べれんゃった子まぢ、ごめーんあせあせ(飛び散る汗)

チキン南蛮、相当美味しかったー黒ハート

他の県も写真載せて紹介しまーすかわいい



福岡県代表晴れ
DSC01088.jpg

筑前煮、焼きうどーん、ふな焼き晴れ
焼きうどんが美味しかったぁーるんるん

続いて、山口代表ひらめき

DSC01089.jpg

カワラソバ、黒ゴマと豆腐のフランぴかぴか(新しい)

あたしの大好きな瓦ソバ黒ハート
だしも美味しくて、本場の瓦ソバ食べれて幸せー(゚∀゚ヘ)るんるんるんるん

そして沖縄県の郷土料理は

DSC01090.jpg

タコライスー、チャンプルー、黒蜜葛餅などなどるんるん

タコライス初めて食べたっちゃけど美味しかったぁーぴかぴか(新しい)
野菜たくさんやしこれもグッド\(゚∀゚ )手(チョキ)


続いて鹿児島ゎですねー
DSC01093.jpg

鶏飯、さつま汁、ふくらかんひらめき

鶏飯ゎダシと一緒に食べたけど今までになく美味しい味やったんかわいい
ぜひ、鹿児島行ったときゎ食べてみよーって思ったよ( ・∀・)ノ グッド(上向き矢印)


続いて大分の郷土料理ゎ
DSC01094.jpg

とりてん、だんご汁、かぼすゼリーひらめき

かぼすゼリーゎ、酸っぱくて大好き黒ハート
ビタミンCがバッチリ取れた気する手(チョキ)

あとは熊本県の郷土料理は
DSC01092.jpg

高菜飯、だご汁、グルグル(わけぎの酢味噌和え)、いきなり団子ひらめき

いきなり団子は、高校のときよく食べよったけん懐かしい味やったーるんるん
これも美味しかったぁー黒ハート

そして佐賀県はぐぅ飯と羊かんと何か・・・

長崎は、長崎皿ぅどん、カステラなどるんるん

がありましたん晴れ

ぇっとね、この2つゎ写真撮り損ねたヽ(´Д`;)ノあせあせ(飛び散る汗)笑。

はい。中途半端ですんまちぇんあせあせ(飛び散る汗)

あぁーホント今日ゎ、まじいつも以上に食ぃすぎて苦しかったー!!

でも、実習は楽しかったけんまたしたぃなー(・∀・)るんるん

福岡県以外の郷土料理とか食べられてそれだけで幸せやったもんるんるん

もぅ、こぅなったら全国各地の郷土料理を食べてみたぃょな!!

・・・ってコトでコレ見てる全国の皆さーんひらめき

あなたの郷土料理を教ぇてくださーぃ( ・∀・)ノ晴れ




最後まで読んでくれてありがとう黒ハート
1クリックお願いしまーするんるん




posted by あい at 00:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 学校 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27643140

この記事へのトラックバック
×

